gooが選ぶ「歌が上手いジャニーズタレントは?」 1位大野智2位は? ジャニラブ24時!!

ジャニーズの動画や画像をご紹介! 気になるあの人の動画・画像など発見できるかも!?

ホーム > スポンサー広告 > gooが選ぶ「歌が上手いジャニーズタレントは?」 1位大野智2位は?ホーム > [あ行]赤西仁 > gooが選ぶ「歌が上手いジャニーズタレントは?」 1位大野智2位は?



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

gooが選ぶ「歌が上手いジャニーズタレントは?」 1位大野智2位は?

1: :2013/03/18(月) 10:23:04.90 ID:
歌って踊れるだけにとどまらず、俳優業やバラエティー、司会進行など、ますますマルチに活躍するジャニーズ所属のタレント達。そんな中で、ジャニーズアイドルにとって重要なエッセンスの一つ「歌唱力」が秀でているのは誰だと思うか、みんなに聞いてみました。

1位:大野智
2位:堂本剛
3位:木村拓哉
4位:渋谷すばる
5位:手越祐也
6位:坂本昌行
7位:長瀬智也
8位:二宮和也
9位:山田涼介
10位:増田貴久

以下こちら
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/entame_I0g13OlpTYlo_all/p2/

粒ぞろいのジャニーズタレントの中で1位に選ばれたのは、数々のヒット曲を世に送り出している嵐の《大野智》。
安定した歌唱力には定評があり、かつては自身が主演のドラマ『歌のおにいさん』の役名でソロ曲を発売したこともあります。
2位はKinKi Kidsとしてもソロでも多くの曲を発表している《堂本剛》。 さまざまなジャンルの音楽に造詣が深く音楽に対しての愛情が深いことは、TV番組などを通してもよく伝わってきますね。
3位は《木村拓哉》が貫禄のランク・イン。“アラフォー”になった今でも圧倒的なスター性で芸能界に君臨している彼ですが、『世界に一つだけの花』のような大ヒットソングにも彼の歌声は欠かせません。

http://news.ameba.jp/20130316-311/
9: :2013/03/18(月) 10:27:15.88 ID:
堂本みたいのが上手いとされるのが邦楽
エグザイルとかも同様
12: :2013/03/18(月) 10:28:27.87 ID:
木村拓哉 はアレンジがキモい
TVでは原曲通りに歌え
アレンジはライブでしろカス
41: :2013/03/18(月) 10:41:12.05 ID:
>>12
同意。何なんだろ?あのアレンジ。
あと、やたら顔を上に向けて髪の毛振るのも気持ち悪い。シャンプーのCMじゃあるまいし。
115: :2013/03/18(月) 11:31:10.06 ID:
>>41
あれは「俺は口パクじゃねえぞアピール」と実況スレで聞いて妙に納得した
117: :2013/03/18(月) 11:32:39.42 ID:
>>115
生歌で下手なら意味ないじゃん
17: :2013/03/18(月) 10:30:21.62 ID:
@TAKAYUKISUZUI  鈴井貴之

ちょっとSMAP。ヒドくないですか?これが日本のエンターテイメント……
なんですね。

出る人も創る人も本物がいないね。え?僕は所詮、地方の河原乞食ですから。
レベルは低いですよ。それにしても、みんな電卓叩いて商売にしている。だから芸能は
地に落ちた。見ている人たちも、こんなものだからと諦めている。まるでファミレスの料理。
「こんなもんのでしょう」と。そんなものか芸能は。

多くのSMAPファンを傷つけたみたいでごめんね。ただ歌はヒドかった。でも彼らが
芸能とう世界で多くの人を元気づけた貢献は認めます。僕は彼らを非難したのではなく、
レベルの低い芸能を作った人々へ対する戒めでした。それは人々へ対するサギで
あるように思います。僕もその罪人の一人です。
43: :2013/03/18(月) 10:42:11.27 ID:
>>17
ドランクドラゴンの細いほうの人?
127: :2013/03/18(月) 11:44:56.57 ID:
>>17
大泉と何かやってる奴?
225: :2013/03/18(月) 13:15:01.40 ID:
>>17
全くその通りだわ
さすがミスター
330: :2013/03/18(月) 14:16:23.74 ID:
>>17
さすがミスターw
384: :2013/03/18(月) 15:21:21.06 ID:
>>17
こんなこと言って大丈夫なん?
事務所だって大泉洋でもっているようなもんだしょ?
405: :2013/03/18(月) 15:30:40.40 ID:
>>17
誰鈴井って
568: :2013/03/18(月) 18:34:04.01 ID:
>>17
水曜こんなものでしょう
605: :2013/03/18(月) 19:41:47.16 ID:
ジャニーズが力を持ちすぎたんだよ

スマップや嵐が歌ヘタでもそう言ってはいけない風潮とか
ジャニーズのタレントがドラマで次々主役を張ったりとか
これが日本のエンターテインメントのトップだという錯覚に陥らせるのは
すべてジャニーズの奇妙なパワーバランスのせい
だから
>>17
みたいな批評は全くもって的外れ

イロモノにはイロモノの居場所があるのに
イロモノを日本一みたいな扱いにする周囲のせい
606: :2013/03/18(月) 19:42:55.41 ID:
>>605
所属事務所で差別をする、君のような人間もまた見る目がない。
18: :2013/03/18(月) 10:32:33.39 ID:
>>1
スシ王子の堂光さんが入ってねーよ。
捏造ランキング丸出しだよ。
テラワロスの犬の滝沢さんも入ってねーし
21: :2013/03/18(月) 10:33:02.01 ID:
キムタクはない
セロリの山崎まさよしコピーからずっとそればっかりじゃん
34: :2013/03/18(月) 10:36:45.37 ID:
堂本剛のビブラートは寒い
37: :2013/03/18(月) 10:38:28.17 ID:
大麻君は性格悪いのと背が低いのと女癖悪いのと大野吸うのさえやめれば
ほんとに才能の塊みたいな芸人なんだけどな

かえすがえすもったいない
45: :2013/03/18(月) 10:42:59.93 ID:
ジャニーズの中ではってだけで他の歌手に比べたら全員平均以下
58: :2013/03/18(月) 10:47:46.86 ID:
>>45
AKB「せやな」
甲本ヒロト「だよな」
綾小路翔「まぁワイのような本物の歌手と比べたらしゃーない」
大槻ケンヂ「所詮SMAPはアイドルだからね」
槙原薬之「(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン」
小田和正「彼らと僕らプロの差だよ」
井上陽水「まぁ歌唱力は一朝一夕では身につかないからねぇ」
68: :2013/03/18(月) 10:53:13.26 ID:
TOKIOはもっと評価されるべき 今の新曲も長瀬が作詞作曲してるのに
71: :2013/03/18(月) 10:55:49.43 ID:
>>68
TOKIOの宙船は名曲、ding-dongも大好き!
なお作詞作曲はナガセではなかった模様・・・
120: :2013/03/18(月) 11:38:25.13 ID:
>>71
ttp://
これに比べたら長瀬版はカス
122: :2013/03/18(月) 11:41:03.54 ID:
>>120
デビューした頃から中島みゆきのファンでオールナイトニッポンも毎週聞いてて
握手券30枚くらい持ってる大ファンだけど宙船に関してはトキオのほうがイメージに合うな
145: :2013/03/18(月) 12:00:36.08 ID:
>>120
みゆきの宙船はがらっぱちなヴォーカルが走りすぎで、
もたつき気味のオケと調和してない。
完成度ではTOKIO版のほうが上
72: :2013/03/18(月) 10:56:34.77 ID:
>>68
音楽的センスないよ。
81: :2013/03/18(月) 11:03:05.73 ID:
>>68
長瀬が作った曲、有名なバンドの曲のパクリだと聞いたけど。
87: :2013/03/18(月) 11:15:12.48 ID:
ジャニで歌うまい言われてもな
どいつもこいつも歌い方に癖がありすぎて受け付けない
渋谷とかマジ無理
94: :2013/03/18(月) 11:20:23.48 ID:
>>87
本人とかファンはそれがカッコイイ!とか思ってるんだから
95: :2013/03/18(月) 11:20:52.13 ID:
>>1
山下智久とか入ってなくてよかった

山下をソロとか無理しすぎwww
102: :2013/03/18(月) 11:25:35.85 ID:
上手いのは大野と相葉。SMAPは微妙。
116: :2013/03/18(月) 11:31:48.53 ID:
>>102
>相葉
何の冗談?
歌が下手な嵐の中で、松潤とワースト争うくらいなのに
119: :2013/03/18(月) 11:35:22.55 ID:
>>116
相葉はただの音痴て感じだけど、松潤て歌すら棒読みって感じなんだよな
大きな声でメロディなぞってるだけ、みたいなw
121: :2013/03/18(月) 11:38:57.63 ID:
>>119
相葉は音痴で更に声質も終わってる
歌手にどう考えても向いてない人
125: :2013/03/18(月) 11:43:16.76 ID:
>>1
キムタコ浮いてる
129: :2013/03/18(月) 11:49:03.23 ID:
渋谷 長瀬 ってクセがあって
上手く聴こえない
好きじゃない
160: :2013/03/18(月) 12:14:57.74 ID:
>>129
わかる
がなってるような声
130: :2013/03/18(月) 11:49:33.87 ID:
堂本剛は最初の頃はよかったと思うけど、へんな歌い方になってないか?あれがうまいのか?
137: :2013/03/18(月) 11:56:05.37 ID:
渋谷すばるはない・・・
あの喉をひらいてガナる演歌みたいな唱法、虫唾が走るくらい嫌い
「俺の歌うまいだろうドヤ」って顔しながら歌うところも嫌
185: :2013/03/18(月) 12:47:29.26 ID:
>>137
はげど
目ん玉ひんむく所とちりめんビブも無理
146: :2013/03/18(月) 12:01:54.36 ID:
手越と長瀬以外はだめだろ
>>1
148: :2013/03/18(月) 12:06:15.53 ID:
渋谷は音痴だと思うんだけど
雰囲気だけで歌唱力はなんでボーカルしてんの?って感じだった
アテにならんなー
151: :2013/03/18(月) 12:10:00.77 ID:
>>148
患者には上手いのいないな

坂本とイノッチの安定感好き
159: :2013/03/18(月) 12:14:26.23 ID:
放射能撒き散らすバカジャップ
162: :2013/03/18(月) 12:15:13.27 ID:
>>159
半島にも放射線物質多いの知ってる?
170: :2013/03/18(月) 12:29:03.06 ID:
坂本がうまいとか言ってるのはジャニオタだろ
上手い下手以前に一般人は坂本の歌を聞いたことないしまず名前も出てこない
そして堂本と手越しがナル感たっぷりのキモい歌い方なのは自分でも知ってる
174: :2013/03/18(月) 12:35:23.20 ID:
>>170
基本的に歌手って素人が歌ったらナルっぽくなる歌い方しかしてないじゃんwww
ラルクとかB'zとかTMRとか
184: :2013/03/18(月) 12:46:46.57 ID:
>>170
あれでも上手いほうなんだよ
嵐とかと比べて見てれば分かるはず
173: :2013/03/18(月) 12:34:45.74 ID:
子供の頃から事務所入りしてレッスン受けてきてんだろうに、なぜに歌もダンスも素人以下なのか
178: :2013/03/18(月) 12:41:29.45 ID:
>>173
ジャニーズはボイトレしてんのかな?
gleeってドラマに出てる若手の役者は
歌もダンスもめちゃめちゃ上手い
やっぱ小さい頃からレッスンしてるんだろうな
309: :2013/03/18(月) 14:08:21.83 ID:
>>173
ジュニアのレッスンはダンスのみらしい
自分たちで身につけていくしかない模様
197: :2013/03/18(月) 13:01:15.09 ID:
ジャニ板の歌ウマスレでは

V6坂本 Kinki堂本剛 NEWS手越 関ジャニ8渋谷

が四天王ということだったがな。
198: :2013/03/18(月) 13:02:43.92 ID:
>>197
その中では渋谷は下がるわ
坂本と堂本剛と手越は最後は好みの問題のような
坂本は正統派
堂本と手越は坂本からすると個性的
207: :2013/03/18(月) 13:08:20.19 ID:
>>198
確かに個性的な3人だわ。
渋谷は最近目つきがおかしいw

個人的には、アクのない歌い方のイノッチやマッスーが好きだ。
山口も昔は上手かったけど、いつしか音痴になった。ダイビングしすぎか。
220: :2013/03/18(月) 13:13:57.89 ID:
剛はいいが、もっと絶望に満ちた曲を歌ってほしい
235: :2013/03/18(月) 13:23:58.51 ID:
>>220
ヘルプミーは聞いた?
223: :2013/03/18(月) 13:14:31.52 ID:
この中では大野が頭ひとつ抜けてる。

あとは雑魚。
229: :2013/03/18(月) 13:16:53.74 ID:
>>223
にこにこにある夜もヒッパレの聞いてこいよ
あれ聞くと大野はそこまでないと判る
CDに入れた状態では上手いと思ってたけどあかんわ
231: :2013/03/18(月) 13:18:10.63 ID:
キムタクは売れ始めてからずっとくどい歌い方をしてる。
でも、SMAP内に関してはキムタクメインで今もやったほうがいいと思う
メンバーそれぞれのタレントとしての格が初期ほど差がないから
歌割りも結構平等になってきてるけど。
234: :2013/03/18(月) 13:23:12.72 ID:
>>231
たしかに昔のSMAPってキムタクと森が大半で
たまに香取と稲垣が歌って
中居と草なぎはソロパートが殆ど無し状態だったな

ただ生歌はともかく
CD音源だと
中居と三宅と森田は音痴だがパンチ力ある声質だから
アップテンポの楽曲だと良いアクセントになるんだよな
264: :2013/03/18(月) 13:43:08.41 ID:
これが事実
1位 堂本剛
2位 坂本
3位 手越
4位 渋谷
5位 イノッチ
6位 増田
7位 堂本光一
8位 長瀬
9位 今井翼
10位 大野
268: :2013/03/18(月) 13:46:22.29 ID:
>>264
ジャニヲタは空気読もうね^^
418: :2013/03/18(月) 15:43:46.18 ID:
>>264
光一はもう少し下な気がするが概ね同意
剛坂本手越のTOP3はジャニの中ではダントツだと思う
あくまでもジャニの中ではね
421: :2013/03/18(月) 15:47:09.53 ID:
>>418
手越は声質もいいし声量はあるんだけど、表現力が足りないんだよ。
265: :2013/03/18(月) 13:44:12.48 ID:

堂本剛
275: :2013/03/18(月) 13:52:54.19 ID:
>>265
声量が違いすぎてもはや剛の声しか聞こえないww
281: :2013/03/18(月) 13:55:47.27 ID:
>>1
レベルが低すぎwwwww
285: :2013/03/18(月) 13:56:34.21 ID:
流石の剛力も事務所が違うとランキングに入れないのか

見なおしたわ
314: :2013/03/18(月) 14:10:06.85 ID:
>>285
ダンスはどのジャニーズより上手そうだけどw
290: :2013/03/18(月) 13:58:55.58 ID:
そもそも歌がうまくて歌唱力に自信があるならジャニーズになんか入らない
295: :2013/03/18(月) 14:02:04.29 ID:
>>290
WANDSの二代目ボーカルの和久は元ジャニだけど
初代の上杉ほどじゃないとは言え中々歌唱力あると思う
294: :2013/03/18(月) 14:01:18.32 ID:
>>1
あれ?レコード大賞最優秀歌唱賞のマッチさんこと近藤真彦は?
ジャニーズというレベルが激低の中でも名前が挙がらないって…www
297: :2013/03/18(月) 14:02:40.84 ID:
大野って単独で歌うことあるの?
300: :2013/03/18(月) 14:04:58.79 ID:
>>297
ソロでコンサートやったことあるよ
298: :2013/03/18(月) 14:03:42.55 ID:
渋谷が唄ったら演歌とか民謡みたいだよな~
あ~えんやこらせ~
339: :2013/03/18(月) 14:22:45.63 ID:
>>298
関ジャニは演歌のテイチクだからね(ジャニでテイチクは関ジャニだけ)
実際あの曲は演歌枠で出した曲だからそう指導されてやや意識している
307: :2013/03/18(月) 14:07:37.72 ID:
圧倒的にテゴマスだと思う
普通にデュオとしてあんだけうまい若手なかなかいないだろ
ジャニの歌で感動したのテゴマスの曲だけ
311: :2013/03/18(月) 14:08:32.88 ID:
>>307
手越がわりと上手いだけで増田はたいしたことない。
320: :2013/03/18(月) 14:12:46.57 ID:
>>311
二人の声質が似てるから聞いてて気持ちいいんだよね
341: :2013/03/18(月) 14:23:30.08 ID:
>>311
増田も良い。声が手越の声と合ってる。
312: :2013/03/18(月) 14:08:39.82 ID:
スマップはほんとに酷い。
素人のカラオケ以下。
329: :2013/03/18(月) 14:16:04.80 ID:
>>312
木村と森はそこそこだと思う
森がやめるまでは、ボーカルは木村と森がほとんどカバーしてたから
そんなにひどくなかった
337: :2013/03/18(月) 14:20:31.38 ID:
現在のランクはこう
1位 堂本剛
2位 坂本
3位 手越
4位 渋谷
5位 イノッチ
6位 増田
7位 堂本光一
8位 長瀬
9位 今井翼
10位 大野
364: :2013/03/18(月) 14:38:03.29 ID:
いいともでマーティ・フリードマンが言っていた印象的な言葉
「一般人はロングトーンで熱唱すると歌の上手い人という事になる」
371: :2013/03/18(月) 14:47:47.36 ID:
女のアイドルはうまい人結構多いのに
男のアイドルはうまい人がいない。
375: :2013/03/18(月) 14:52:29.53 ID:
>>371
歌もダンスもジャニーズなんか足元にも及ばないほど
上手くて圧力かけられて潰された沖縄出身のアイドルグループが居たなあ
382: :2013/03/18(月) 15:17:29.61 ID:
>>375
男で?誰?
490: :2013/03/18(月) 17:28:32.62 ID:
>>382
DA PUMPだろ
あれは確かにうまかったし
アイドルらしく素直な感じでドヤ感もなく良かった
まあ、テレビに出れなかったのはジャニのせいだけど
曲が売れなくなったのはATの才能が枯れたのが一番の原因かと
373: :2013/03/18(月) 14:49:39.30 ID:
一番うまいのは手越

MUSIC FAIR テゴマス× T.M.Revolution


FNS テゴマス×ゴスペラーズ
388: :2013/03/18(月) 15:22:11.21 ID:
暫定ランキング

1反町さん
2川崎マヨ
3あおい輝彦
4佐野瑞樹君
5おりも雅夫
402: :2013/03/18(月) 15:29:02.97 ID:
この手のランキングってジャニーズファンとかジャニーズ好きに聞いちゃダメだよね
全く興味もないオッサンに歌を聞かせて判定してもらわんと
絶対に人気ランキングになる
404: :2013/03/18(月) 15:30:29.36 ID:
>>402
ジャニの中で誰がうまいかなんて一般人は知らないだろw
468: :2013/03/18(月) 16:43:21.07 ID:
表現力なんかいらね。そんなの演歌でやってろ
470: :2013/03/18(月) 16:47:51.48 ID:
>>468
手越はね、歌を表現するより自分の歌を誇示したい気持ちが前に出過ぎるんだよ。
だから歌の完成度が落ちるんだ。
492: :2013/03/18(月) 17:31:09.59 ID:
長瀬は歌唱力は特別ないけど
背と華があり声質も独特だから
ボーカリストとしては才能あり
577: :2013/03/18(月) 18:39:49.37 ID:
下手ランキング作ってよ
604: :2013/03/18(月) 19:39:11.40 ID:
一番ありえないのは大野の1位だ。
609: :2013/03/18(月) 19:46:37.85 ID:
>>604
初めてソロ聞いたけど普通
[ 2013/03/18 20:41 ] [あ行]赤西仁 | トラックバック(-) | CM(1)
山下 12位…

んなわけねぇよw
[ 2013/03/22 06:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ
     



取引コスト一覧